2011年3月1日火曜日

#14  突撃ホルモン!!


こんなボクのたわいもないツィートから事は始まりました。

そしたら、ものの30分ちょっとで場所と人がほぼ決定!!

素晴らしいスピード感のもと4人のホルモン野郎が揃いました

本当に早かったなw

まず、場所の決まり方!!

twitterでホルモンおいしい所ないですか?に対して、モノの10分くらいで情報が集まり出しましたw

その後新宿でと言ったら、すぐに2、3件w

で決まったのが、新宿ホルモン!!

まぁ、食べログでもわりと評価が高いですが、実際賛否両論あるのでどうなんだろうと半信半疑!!

なんか面白い人と酒飲んで飯食えるからいいかっていうモチベーションでいったら、凄すぎる!

先にいたなおすけべと健一郎さんがつぶやき出した。

焦ったボクハ思わず、ツィート

いったらすげぇー!!
ホルモンはソーシャルな食べ物なんですねw
ホルモンの求心力により、ヒロハッピーボーイが突撃ホルモン!!!


いやぁ、本当に楽しかった!!

これもう少しちゃんとやりやすくしたら、孤独死しそうな高齢の方とか救えるんじゃないかとか旅行とかに使えるかもとかいろいろ盛り上がりました。

集まって早々、全員がなんだこの集まり方!!と驚愕したと思いますが
それ以上にお店の素晴らしさ!!
togetterでまとめたのでご覧頂けたら幸いです。

----------------------------------
面白そうだなと、思った事をメモしておきます。

①食べログの信憑性!!
これは今回、立証されましたね!!もちろん今回の一回だけで本当にそうなのと思いましたが、少なくとも参考にはなると思います。
ホルモンって癖があったり、嫌いの人も多いし、食べログでもダメだったみたいなレビューは投稿されうると思いますが、今回に関しては、見事にハマりました!!

②twitterのスピード感
今回、成功したのはまず参加者のメディアリテラシーの高さ!!
健一郎さんが去り際にいってましたが、僕たちの世代だからこういう事が出来るのかもしれないです。対応の早さであったり、良い意味で無鉄砲なやり方が、集合知的な今回の流れに合っていた気がします。
あと、僕たちが#totsugekihorumonというハッシュタグでオンライブレビューをした訳ですが、反応がすごい!!wどんどん情報が飛んで来たり、ツィートが集まってきます。飲食店の売上アップの戦略に使えそうですね。単なるクーポンではなくて、こういう金銭的な付加価値ではない価値が主客を呼ぶ事もあるとは思いました。まぁ新宿ホルモンのホスピタリティー、空間の作り方、料理のクオリティー、価格などなどしっかりと経営なさっているからだとは思いますが。

-------------------------------------

次はいつどこで突撃◯◯が行われるのか楽しみです!!

みなさん、突撃外食夕ご飯おすすめですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿