2011年1月9日日曜日

#3 噛んでも形状維持してくれる無限かみかみストロー

先日なおすけべさんと久しぶりにお会いして、カフェで3時間くらいしゃべっていて、面白い話になりました。

人間の行動に沿ったプロダクトデザインをしていくという話です。

そんな話をしている時に思いつきました。
形状を維持してくれるストローです。

皆さん、カフェとかで飲み終わった後に、残ったストローを噛んで、暇つぶししたりしませんか?

あのストローを噛む感触を保ちながら、ストローの形状を維持する事で汚らしくならないというものです。

また、この感触にハマってしまうと、家でストローを使うという新しい文化が生まれるのではないかと思います。
家では滅多な事が無い限り、コップやグラスに入れてそのまま飲み物を飲みますが、このストローを開発すれば、ニッチなクラスターからある種のプチハレ文化として流行する可能性があるのではないかと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿