2011年2月4日金曜日

#9 妄想科学

主婦が太りやすいという事を無駄に妄想して考えてみました。

なぜかって電車の中にいたとなりの主婦2人が話してたから。


ちなみに、その2人の真上には黒ウーロン茶の広告があって、面白かったよ。
皮肉で


で、なんで太りやすいかなんだけど

主婦って基本的に四六時中飯の事考えているからだと思うんだよね。

朝飯を作って、お皿を洗っている時に、なんとなくお昼は何にしようかなと考えている。
お昼を食べた後に、少し満腹感に浸りながら、そろそろ夕飯ナニにするか少しづつ考える。

これが、太る原因だと思う。

というのは、胃の中に食べたものが溜まっている状態で、次に食べるものを考えている事で胃の吸収率が上がるのではないかと思う訳ですよ。


みんな一度は聞いたフレーズが有ると思うんだけど
デブが一緒に飯食って、腹一杯になって店を出て、その通りの飲食店のメニュー見て「うわこれうまそう。今度食いにいこっ」って言うでしょ?

あれ、多分生理的にそうなってくるんじゃないかな。

因果関係を証明した訳ではないけど、そういうのってある気がするんだよな。
人間って脳みそが中心だから、感じた事だったり、思った事だったりで、生理現象が変わってくるから、食べ物を考えている時は吸収率が上がっている気がする。

てことは、食べ終わった後に、すぐに仕事すりゃいいんじゃない?眠気に打ち勝てば、あとは通常通りな気がする。


てなことを考えながら、家に帰るのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿